INFORMATION

1月の成婚 第一弾

落ち着いた、40代カップルの誕生です。

実はこのお二人、1月11日、1並びの大安吉日にすでに入籍済みでした。お二人のご都合が合う1月26日に成婚のお祝い会をさせていただきました。お引越しはこれからだそうで、旦那様になられる男性のマンションで新生活をスタートさせます。

40代になるとご両親も高齢になってきます。息子(あるいは娘)に「結婚はどうなんだい?」と声をかけずらくなっている親御さんがとても多くなってきています。親は親で悩んでいますが、期待に応えられない息子(あるいは娘)にも悩みは多いはずです。このカップルのように、頑張って、頑張って、願えば夢は叶うのです。一生大切にしたい(されたい)人は、この世にたった一人だけは存在するのです。その、たった一人を見つける努力を是非続けてくださいね。

結婚相談所のメリットは、希望条件の中からご自分で会いたいと思った人に会える可能性があるところです。もちろん50代男性が20代女性を希望しても無理でしょうが、考え方を変えるだけで成婚の可能性は広がりを見せます。「希望条件を変える」のではなく、少し緩和させるだけでできないはずのお見合いが組めることもあるのです。学歴、年収、などのスペックの高さを求める女性たちにも同じことが言えます。

結婚相談所での「婚活」は成婚のためのメソッドがたくさん!

それをしっかり伝え、ともに目標を達成しようと頑張ってくれるカウンセラーは信頼できるカウンセラーであり、成婚に導けるカウンセラーだと思います。

頑固で、かたくなな人は結婚相談所には向かないかもしれません。もし希望条件を絶対に崩したくないのなら(そのくらい意志が強いのなら)、自分で探すほうが気楽に、お金を使うこともなく、はるかに効率が良いと思います。でも人生90年の時代にこれからの長い人生の伴侶を探すための「活動」に気力を持続させるのは大変なことです。

「楽しい婚活」は私の目指すところですが、そこに「一生懸命に頑張る」姿勢がないと決して婚活は楽しくありません。活動を誰かに任せようとしたり、真剣にどんな相手が自分に向いているのか研究しようという努力がなければ、婚活は辛く長い道のりになってしまいます。そうならないように私たちカウンセラーは常に後方支援をし、一人一人の会員に対してしっかりをフォローができているかどうかを常に確認しながら頑張っているのです。

ご成婚のお二人、おめでとうございます。末永くお幸せに!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP