INFORMATION

第2回 モナミTOKYOセミナー開催

去る6月2日モナミTOKYO会議室にて、セミナーを開催いたしました。

内容は第1部として「ファイナンシャルプランナーによるお金に働いてもらう方法」、第2部「弁護士による相続のはなし」
結婚資金、マイホーム資金、子供の教育資金、老後の資金など、お金にまつわる悩みは常について回ります。
今ある貯金をどうやって殖やしていくか、何に投資したら良いかを、証券会社出身のFP小船泰輝氏にお話しいただきました。

第2部の「相続」は東京国際綜合法律事務所の河合真弁護士を招き、いざ!となる前に準備できることや兄弟と揉めないためにどうすればよいのかなど
難しい話を分かり易く解説していただきました。

参加者はモナミTOKYOの現会員様、ご成婚された会員様やカップル、告知でご興味を持たれた方など様々でした。
私が考えた今回のセミナーの目的は、「横のつながり」でした。

現会員様やご成婚された会員様がもし今後困ったり、悩んだりしたときに
是非小船氏や河合先生を思い出してほしい、私に申し出てくれればすぐにお繋ぎできるお二人です。

「婚活」という全く個人的な活動を支援していますが、モナミTOKYOの会員様には自分の人生を支えてくれるかもしれない横のつながりを是非広げていってほしい!
そして、人生の中の「困った!」を最小限に抑えてほしい!
そう願う親心でした。

まだピンと来ていない年齢の方もいらっしゃいましたが、セミナーにご来場いただき退場するときにはなにかヒントをもらえたり、
少し賢くなったと感じていただけたら、このセミナーは大成功だったといえるのではないでしょうか?

次回もよりブラッシュアップした内容で開催いたします。
ご興味のある方はモナミTOKYOまでお問い合わせくださいね。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP